僕たちは世界を変えることができない。But,We wanna build a school in Cambodia.

(C)2011「僕たち」フィルムパートナーズ
医大に通う大学生のコータは、郵便局で海外支援案内のパンフレットを手にした。そこには、「あなたの150万円の寄付で、カンボジアに屋根のある小学校が建ちます」とあった。そこでコータは、知り合い全員に「カンボジアに小学校を建てよう」とメールを送った。だが、集まったのは3人。仲間の芝山と矢野、合コンで知り合った本田だけだった。それでもコータは、学生サークル「そらまめプロジェクト」を立ち上げ、チャリティーイベントを開催するのだった。本田のおかげで1回目のイベントは成功。コータたちはカンボジアという国を知らないので、カンボジアに旅立つことに。地雷のある村で生活する人々、HIV感染者の現実、学校に行けない子供たちの姿を見るのだった。日本に帰ると、協力者のIT企業の社長が逮捕され、サークルの評判はガタ落ち。ついに仲間割れ、大学の単位もアウト。絶望の中、コータはカンボジアの子供たたちの笑顔を思い出す。果たして、コータはカンボジアで小学校を建てることが出来るのだろうか。
公開日
2011年9月23日(金)
監督
深作健太
脚本
山岡真介 葉田甲太
撮影
鈴木一博 赤池登志貴
音楽
かみむら周平 RAM WIRE
出演
向井理 松坂桃李 柄本佑 窪田正孝 村川絵梨 黒川芽以 江口のりこ 黄川田将也 リリー・フランキー 阿部寛
製作年
2011
製作国
日本
上映時間
126
配給会社
東映

ShareSNSでシェアしよう!

TOP